Entry

ノエインのDVD-BOXを買うべきかどうか

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX

想像じゃない、可能性なら きっと側にあるー♪

2005年に放映されたテレビアニメ「ノエイン もうひとりの君へ」のDVD-BOXが発売されるそうで。作品自体は凄く好きだったのだけど、当時経済的な意味もあってDVDは買わなかった。そんなわけで今回のDVD-BOXが欲しいのだけど、どうしても一つ気になることがあって購入に踏み切れないでいる。それは、「少し待てばBD-BOXとか出るんじゃね?」という事。

今現在、様々なDVD-BOXが立て続けに発売されている現状があるのは、DVD→BDへの移行期ゆえに、BD版を売る前にDVD版を出してあわよくば再購入をさせようとする意図があると予測される。特にアナログ制作物のような古い作品がこの時期にDVD-BOXを売るのは、間違いなくその意図がある。

ただ、「ノエイン」のようなマイナーかつ絶対的な販売数の少ない作品が後々BD版を出すかと考えると、少々疑問がある。例えBD版を出したとしても、そこまでの販売数が見込めるとは思えないし…。そもそもノエインってHD制作ではなかったような。そうなるとBD版が出る可能性は限りなく低くなる。

うん、よく考えたらこのDVD-BOXの購入を躊躇う理由が弱いな。よし、購入。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。