Entry

マクロスFのBlu-rayが届いたが

20080728_macros.jpg

とりあえず映像メディアは欲しかったので、DVDを購入するかBDを購入するかを悩んだ挙げ句、「大して変わらん価格で高品質な製品が手にはいるのなら」と、結局BDを選択してしまった。やっぱり、金出して放送映像より劣化した媒体を購入するのは何かこう、腑に落ちない。メディアを購入する動機が画質の良し悪しばかりではないとはいえ、やはり品質の良い物が欲しいのです。

何か相手の思う壺という気がしないでもないけど、こちらも納得して購入してるのだから問題ない。
…いや、やっぱりで問題が一つ。自分がBlu-rayのプレイヤーを一台も所持していない。…いやー、どうしよう(笑)。そのうち買うとは思うのだけど、今のところ買う予定が無い。
どうせならHDDレコーダがBDプレイヤーを兼ねてくれると(スペース的に)助かるのだけど、あまり購入したいと思う機種も無いしなぁ。東芝機にBlu-rayが乗る気配は無いし…。
…となると、PS3。でも、PS3よりもXBOXが欲しい今日この頃です。XBOXがBlu-rayドライブ乗せてくれればいいのに。

何か微妙にBlu-rayと縁が無いのが困ったもんだ。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。