Entry

アニメ新番組あれこれ 2008年7月 その5

残りー。

ウルトラヴァイオレットコード044

ANIMAXとBS11で放送されている作品。元は2006年公開された映画作品で、それをアニメ化したものだそうで。
見た感じでは、「009-1」とかあんな感じかなぁ…と。やたら濃いキャラクターデザインと、イマイチ派手さのない物語であまり面白いと感じられなかった。何か微妙。

Mission-E

20080723_missione.jpg

CODE-Eの続編。
CODE-Eは、ラブコメっぽいけど何がやりたいかは結局よく分からなかった微妙な作品ではあった。「ビリビリガールズ」とか謎のスピンオフ企画もあったけど、結局どうなったんだアレ。登場キャラも既に「ガールズ」じゃないし。
今回は、前作から5年後の世界ということで、前作のキャラクターが成長して各々の生活をしている。…とはいえ、前作にあまり愛着がないので、イマイチ感慨が湧かない。
まぁ、今回はアクションシーンがある分まだ面白そう…かな?
絵柄等は割と好きなので、とりあえず暖かく見守る方向で。

そういえば、前作は関東では東京MXしか放送していなかったのに、今回は東京MXは放送されずtvkやテレビ埼玉で放送されるってのはどういう経緯なんだろう。

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION

20080723_tales.jpg

新番組ではなく、BS11で放送されているOVA作品。
まー、尺の長いゲームを4巻のOVAにしているのだから、真っ当な話が期待できるはずもなく(笑)。ゲームのシーンを切り取って羅列しただけ、という感じで完全にファン向けの作品だねぇ。
これの続編に当たる作品が秋からテレビシリーズで放送されるようなので、そちらに期待しようか。

まとめ

今期始まったものの中では、「夏目友人帳」と「鉄腕バーディー」が良さそう。特に「夏目」は完全に大穴。
あとは、GONZOの背水の陣こと「ストライクウィッチーズ」の出来が意外にも良さそうなんだけど、頼むから下履いてください。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。