Entry

Bluetoothの単体テンキーボード

ダイヤテック・製品情報
ダイヤテック、茶軸スイッチ採用のBluetoothワイヤレステンキー – ITmedia +D PC USER

今までありそうで無かった、単体のBluetoothテンキーボード「Majestouch Wireless TenKeyPad」が発売。
今回はBluetoothという点がミソ。ただのワイヤレステンキーボードなら今までにもあったけど、その場合PC本体に別途無線受信用のドングルを挿す必要があるので、使い勝手はイマイチ。
何で今までこういう製品が無かったのかと言えば、恐らく元々テンキーボードの需要が少ないこと、Bluetoothの普及率がイマイチなこと、Bluetoothによってコストがかかりやすい、といった理由辺りが考えられる。ただ最近は、ノートPCにBluetoothが内蔵される事が多くなってきたので、こういう製品に需要があると踏んだんだろう。

自分はテンキーを使わないので、キーボード全体の幅を狭めるためにわざわざテンキーレスキーボードdiNovo Media Desktop Laserを使用。しかし、ごくたまに数字入力作業をすることがあるので、テンキーは脇に転がしてあったりする。
今回のような単品の点キーボードが存在する点は、壊れてもいつで代替えが利く安心感ができるので有り難い。

それにしても、Bluetooth機器って全然普及しないなぁ。Bluetoothマウスだって未だにあんまり見かけないし。


Comments (1 件)

Melog より:

ダイヤテック Majestouch Wireless TenKeyPad 購入

以前少し気になった、Bluetooth接続の無線テンキー「Majestouch Wireless TenKeyPad」を購入。 購入動機は、土曜日に秋葉…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。