Entry

娘フロ。

20080609_nyan.jpg

「マクロスFRONTIER」のサントラ「娘(ニャン)フロ。」を購入…って、この名前何とかならんかったのか(笑)。ちなみにライナーノーツによると、タイトルは「娘娘(ニャンニャン)ロンティア」の略だそーで。

正直なところこのCDは、「にゃんにゃん にゃんにゃん にーはおにゃん♪ ゴージャス デリシャス デカルチャ~♪」のフルバージョンでも無いものかと思って買いました。ええ、買いましたとも。ほっといてください。ちなみにそのタイトルは『「超時空飯店 娘々」CMソング』。
残念ながらフルバージョンとはいっても、ランカが歌ったパートの前に少し歌詞があるだけで、大した長さは無かった。しかしこのCD、全体的に音楽のレベルが高くて凄く聴き応えがある。作中で登場した挿入歌が多数収録されているけど、多彩なバリエーションがあり、単体で十分聞ける音楽ばかり。特に「インフィニティ」の格好良さは痺れる。作品でも聞き惚れた曲だけど、改めて聞くとやっぱり良いです。
期待通りのCDではなかったけど、正直凄く買って良かった。

「マクロス」は音楽を主体にした作品だけあって音楽に結構な力を入れている様子だけど、その努力はきちんと作品に反映されているように思います。この作品がさらに好きになってきた。

ニンジーン loves you yeah!


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。