Entry

LOGiN 最終号

そういやこの前買ってたんだった。

PCゲーム雑誌として27年という長い期間に渡って続いてきたLOGiNが最終号ということで、記念に1冊買ってみた。
LOGiNを最後に買ったのは高校か大学1年の頃だったと思うけど、その頃から変わらずにPCゲームの情報を発信してきたのかと思うとなかなか感慨深い。ネットの台頭とPCゲーム市場の衰退を考えれば、こういう結末になることは時間の問題だった。とはいえ、やはり長く続いてきた雑誌が終わってしまうのは少々物悲しいです。

本誌は最終号という事で、懐かしのゲームやら編集者を集めたファンサービス的な内容になっている感じ。何とも懐かしい面々が集ってますな。バケゆきさんとかまだ生きてたんだなぁ(笑)。かつての常連投稿者のガビョ布さんがイラストを提供してたりするのは、色々と感慨深い。

ちなみに、LOGiNは一応インターネットで継続という事にはなっている。
LOGiN Web Magazine|ログイン ウェブ マガジン
ログイン過去記事大全とか、ちょっと面白そうなコーナーとかあって微妙に期待。

ところで、最終号の先頭にkoeiと日本ファルコムが2ページずつ広告を出しているのは、今までの業界に与えてきた実績を考えれば真っ当な判断だと思うのだけど、PCゲーム雑誌のくせにPSPソフトの宣伝しか打ってないファルコムはどうなのよ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。