Entry

ローゼンメイデン 2話 読んだ

もう仕事したくない。いつ解放されるんだ…。

それはさておき、ヤングジャンプ新連載の「ローゼンメイデン」2話読んだ。仕事帰りのコンビニでローゼンメイデンの新連載が買えるのが何か不思議な気分です。コンビニでコミックが買える日も近いか。
今回の話を読む限りでは、旧作ときちんと話が繋がって真っ当な続編を展開しているようで一安心。「防御しろ」の下りは、前作のファンとしてはニヤリとしてしまう。今回の話は基本設定のおさらいと真紅の復活という事で、今回の話までが導入部という感じかな。
それにしても読んでて違和感を感じたのは、巻いた方のジュンの態度がえらく横柄な事。こんなキャラだっけか。あー、コレはアレか、なりたい自分にキャラチェンジ!という事か。…すいません何でもないです。まー、メールのやりとりだけで面と向かって話していないから、態度が大きくなってるという感じで捉えればいいのだと思うけど。
次回からようやく話が進みそうな感じで、他のドールがどんな形で登場するのか割と楽しみです。

余談だけど、コンビニでヤングジャンプを購入する前に少し立ち読みしてたところ、新たに店に入ってきた人がおもむろに同誌の立ち読みを始めたので、チラッと横目で見たら「ローゼンメイデン」読んでましたとさ。連載始まって自分みたいに連載号だけ購入するという人は結構いるんだろうか。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。