Entry

今期のアニメとか

最近あまり書けなかったのでちょっと駄話。
今期始まったアニメ作品の中で個人的に以下の4作品を毎週楽しみにしてる。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  • マクロス FRONTIER
  • ドルアーガの塔 the Animation

「ギアス」はもう本命だった期待を全く裏切らない面白さで満足。「マクロス」は放送前の特番のデキが良かったのでマークしてたけど、その期待以上の面白さを見せてくれている。
この2本は特に、かなりの技術と資金を投入して制作している事が良く伝わってくる。特に、この前見た「マクロス」7話のあの戦闘シーンは、思わず見入ってしまうほど凄い。力を入れた物が面白いとは限らないけど(日曜朝7時にやったアレとか…)、力を入れた作品が面白いと作品の魅力が数倍増しに感じられる…と思う。この2作品があるだけで今期は大収穫。

あと、「紅」と「ドルアーガ」は今期の大穴。
「紅」は原作組の評判が最悪と聞く(実際そういう人を2人ほど知ってるし…)けど、あの会話のやりとりや日常描写の面白さが秀逸。原作無視しているらしい点が引っかかるのと、話がシリアスな方向に行ったときにどうなるかが不安だけど、まぁ今の所は大好きな作品。
「ドルアーガ」は、結構真っ当なファンタジー作品で面白い。1話や5話のような息抜き回(?)もあるけど、本筋はきちんとキャラクターの強さとか内面をしっかり描いている感じで好感触。

上4つが今期の楽しみにしている上位4作品。
あとそれに次いで、「我が家のお稲荷さま」「xxxHolic」「二十面相の娘」「ゴルゴ13」「ブラスレイター」辺りが好きです。
何か今期は個人的に面白く見られる作品が多くて嬉しいわ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。