Entry

PSP買った

前々から気になっていたプレイステーションポータブルをついに購入。

20080501_psp.jpg

購入後に各種設定をしていたところ、何故かネットワークの設定に1時間かかりました。どうにも無線がうまくいかなくて…。
PSPで一番最初に何をしたかといえば、ブラウザでWebブラウジングしたり、体験版や壁紙を落としてみたり、ネットワーク機能の検証をしてみること。いやー、思ったよりも高機能でビックリした。Skypeとか使えるのね。

あと、PSPと一緒に買った「CRISIS CORE Final Fantasy VII」を遊んでみる。こっちはまぁ、ボチボチ遊んでみようかと。それにしても、最近のFFは何でこうヘンテコシステムばっかりなんだ。スロットとか意味わかんないです。キワモノというか、奇をてらいすぎというか…。武器と防具と魔法で別にいいじゃないかと…。
しかし、これだけ小型のガジェットでこのレベルの3D表現ができるのは驚異的である事は実感できた。あと、キャラクターの動きが無駄にカッコいいのは良いなぁ(笑)。

あと手元にあるPSPソフトは、「空の軌跡 マテリアルコレクション」…。何かPSP用のゲームを補充せねば。…まぁ、プレイする時間があればね。

なお、PSPのあの小さな液用画面を見ていると1時間で疲れてきたので、ヤマダ電機行ってD端子接続ケーブルを買って、テレビ出力でプレイ中。もう年かな…。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。