Entry

LOGiN休刊

「LOGiN」が休刊へ – ITmedia News
スラッシュドット・ジャパン | 「LOGiN」休刊へ

なんと…あのPCゲーム雑誌ログインが…。
実家に90~96年ぐらいの頃のが置いてある。その頃兄が購入してたのでよく読んでいた。当時からPCゲームばっかりやっていたから、誌面に連載されている攻略記事を良く読んでいた記憶がある。持ってないゲームの攻略記事を眺めて、そのゲームに憧れていた事もしばしば。

それに何より、編集者の馬鹿記事が秀逸で、投稿者と編集者の馬鹿なやり取りが大変面白かった。「バカチン市国」とか「れたぁず桃源郷」とか、面白コーナーがたくさんあったなぁ。マッチー松本とか忍者増田とか、昔の編集者の名前を何人も覚えてるし、末弘とかガビョ布とか、常連投稿者もかなり覚えてる。
当時はネットも無かったから、ああいう馬鹿なノリが集まる存在が非常に珍しかった。

自分にとっては子供の頃に接した雑誌だから特に強く印象に残っているだけに、休刊という結果は非常に残念。
ネットの普及によって、情報の量や即時性等、雑誌のメディア媒体としての価値が以前よりもかなり下がってしまったからねぇ。時代の変化にはさすがに勝てないか…。

まぁ一時代を築いた雑誌として、今までお疲れ様でしたと言っておこう。

ログイン (雑誌) – Wikipedia

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。