Entry

一旦帰宅と新しい動画配信サービスの渇望

土曜日に一度、福井から東京に戻った。どうせまた月曜日から福井で仕事なんで、日曜の夕方には戻ったけど。
出張先からルータ機の操作してたら、操作を誤ったらしく数日前から自宅LANに繋がらなくなっていたため、その補修+秋葉原で買いたい物があった…というのが理由。特に、自宅LANに繋がらないとアニメ見られず溜まる一方だし、録画予約も入れられないので、自分には大変な死活問題なのですよ!(馬鹿)
ちなみに、ルータはどうもリブートに失敗していたらしい。電源を入れ直したら何事もなく復活した。なんでこんな時に…。

アニメのために一旦帰るとか、正直自分でもかなり阿呆だと思う。まぁ、そのぐらいアニメ大好きっ子(26)ということで。
今は動画共有サイトとかあるけど、そういう非正規な手段は個人的にあまりフェアな手段だと思っているので、可能な限り使いたくない。見逃してしまったならばそれは見逃したものとして諦める。正規の手段に拘るならば、今ならネット配信といった労力をかけずに済ませる手段もあるけど、サイトがあちこちに分散していたり、必ずしも見たい番組が配信されているわけではない、という感じで使い勝手が悪くて…。
現状において、ネットを使って番組を視聴する上で最も使い勝手が良いのは、動画共有サイトやP2Pによるファイル共有と言った手段であることは間違いなく、それは誰もが認めざるを得ないと思う。

まー、今回は一度家に帰っておきたかったという思いもあったから、それほど苦痛ではなかったのだけど、もう一度やれと言われたらさすがに勘弁。
やっぱり、もう少しネット上で番組を見やすい環境が整ってくれると有り難いと思うわけで。せめて動画共有サイト並に、様々な番組が一括で見られるようなサービスは生まれないものだろうか。


Comments (1 件)

動画 配信とりまとめ

動画 配信のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。