Entry

Pizza Hutでピザを注文

今日はピザハットでピザを注文してみた。

20080120_pizzahut_0.jpg

…ええ、もちろん例の「マリア様がみてる」キャンペーンが気になったからです(笑)。

アニメイトTV Web – ニュース速報 – ピザハット×マリア様がみてる キャンペーン開始!
ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ – GIGAZINE
ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた – GIGAZINE

いやいや、だって気になるじゃないですか。ピザと「マリ見て」なんて明らかに間違ったタイアップがこうして堂々と行われているなんて(笑)。あの作中の登場人物の何割がピザを食べたことあるのかとか、祥子なんて間違いなくピザをナイフとフォークで食べるだろうとか、そんな事を考えてしまうぐらい作品と全く無関係な食べ物なのに。

このキャンペーン、日本のピザハット公式サイトのトップページで堂々と告知されている(画像)ところ見ると、結構きちんとしたキャンペーン企画なんだろうと思う。ネットの注文画面でも普通に掲載されているし。
ということは、ピザハット社では間違いなく、このキャンペーンを立案・企画(または採用)して、必死にプレゼンして、上の承認を得た人がいるわけですよ。きっと社内では「ほら、あの人があのキャンペーン企画した人よ」とか後ろ指を指されながら、それでも必死でこの形まで持っていったわけですよ。そういう人の苦労を想像すると、とりあえずピザを注文してあげたくなるじゃないですか!(馬鹿)

それで、ネットでピザを注文してみた。相変わらず宅配ピザって高いなぁ…と思いつつ。
しばらくして家に届いたのはいいのだけど、箱にでっかく「マリア様がみてる」の絵が入っている上に、宅配の兄ちゃんが「こちらがキャンペーンのハガキにになります」とか言って

20080120_pizzahut_3.jpg

応募葉書を手渡しされた。
いやね、こちらが油断していたのは悪かったけど、こういう物は箱の中とか、見えない場所に入れてください(笑)。バイトの兄ちゃんは一体何軒ぐらいにこのハガキを配ってるんだろうなー…。
ちなみに、これに応募する気はさっぱり無いです。キャンペーンが気になったから注文しただけなので。

そんな羞恥プレイはしたけれど、ピザは美味しかったです。よく考えたら、ピザハットのピザなんて初めて食べたなぁ。
こんな事をしているうちに「マリア様がみてる」の4期がだんだん楽しみになってきたから不思議(笑)。アニメを見て作品としてはそれなりに気に入っているので、面白い作品になってくれることを願いたい。

ちなみに、注文後はピザハットのページから壁紙がダウンロードできるそうで。

追記

ザとアニメのタイアップといえば、

ピザハット:「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 」「マリア様がみてる」
ピザーラ:「交響詩篇エウレカセブン」「とっとこハム太郎」

辺りがある。
ドミノピザはやる気なさそう。


Comments (1 件)

Melog より:

ギアスピザ食った

現在、ピザハットでは「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 プレゼントキャンペーン」なるものが行われている。 先週の日曜日、昼飯を食べに行くのも面倒にな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。