Entry

あけましておめでとうございます

2008年あけましておめでとうございます。

このサイトも開設から4年半ですが、何だかんだで自分の思った事をつらつらと書き綴るのが好きなので、このサイトは多分まだまだ続くと思います。去年は後半辺りからかなり更新頻度が落ちてしまったし、アニメ感想も中途半端に途切れたりしているのですが、今年はもう少しやる気出して頑張りたいです。
果たしてそれを読む人がいるのかどうかはさておき、誰にも迷惑かけずに好き勝手に書ける自分の場所があるのだから、せいぜい自分の好き勝手に書いていたいです。

差し当たって、今年はアパートに戻ったら終了アニメの感想を一気に書く事が目標です(笑)。
もちろんアニメもたくさん見たいです。
それから、最近はアニメ見たりゲームやったり完全に消費型人間になってしまっているように思うので、もう少し他者に貢献できそうな建設的・創造的な事をしたいです。ソフトウェア作成とか、技術的な知識をまとめたドキュメントとか、多少なりとも他者に貢献できそうな事はいくらでもあると思うので。インターネットのような情報発信にかかるコストが限りなく0に近い場があり、その上でサイトを運営しているというある意味最高の条件が整っているわけだから、あとは自分のやる気だけ。そのためにはまず、会社の残業減らさないといけないんだけど、要領が悪さはどうにも治らなくて(笑)。
あと今年は、夏コミでもしかしたら…なので、せめて他の人の足を引っ張らないようにしたいです。

お、今年は珍しく抱負らしい物を書いてしまった。
そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

追記

然関係ない話。

大晦日にNHK-FMで放送されていた今日は一日「みんなの歌」三昧を聞いて、17時頃からNHK教育で映像付きの生放送を見ていたのだけど、懐かしい曲がたくさん流れていたので大変嬉しかったです。
特に、映像付きで流れた「まっくら森の歌」「月のワルツ」「メトロポリタン美術館」の3連続は思わず熱唱でしたわ。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。