Entry

机買った

机買った。その組み立てと環境設定のせいで丸1日潰れた。

使用前

机写真

使用後

机写真

購入前に使用していたのは、
ELECOMのYDR-90H。就職して引っ越すときに買ったから、概ね1年半ちょっと使っていた事になる。今回購入したのは、サンワサプライのSH-S1270。それとオプションとしてSH-S120S

購入動機は、広い机が使いたかったから。前に購入した机は引っ越し前の購入だったから、どうとでも対応できるように控えめのサイズにしたのだけど、その狭さが気になっていたので、購入に踏み切った次第。

今回の製品の選択基準は、「横幅120cm」「上部にサブテーブルあり(オプション可)」「ケーブルの取り回しがやりやすい」「机のみのシンプル構成。余計な機構とかいらない。引き出しはあってもいいかも」「値段は安い方が…」、という感じ。そんな感じで選択した結果、サンワサプライのシンプルな机に落ち着いた次第。

使用してみた感想としては、まぁ「シンプルデスク」と銘打っているだけあって、本当にシンプルです。可動部とか無いし、中棚とかサブテーブルは一度高さを決めたら完全にネジで固定だし、机の角を丸くするような加工もされてない。
まぁ、自分としては机としての機能を満たしてくれれば何の文句もないというか、安値でこんな机が手に入るだけで万々歳なので全く問題ない。不満があるとすれば、中棚の高さが4段階に変化させることができるけど、その高さが何だか中途半端な点。
あと、天板の下がスチールのフレームと中棚だけなのでスカスカなんだけど、PC周りに無茶苦茶色んなケーブルを敷設する身としてはバックパネルとかサイドパネルがあっても配線がやりにくくて大変に困るだけなので、これはむしろ自分にとっては好ましいと言える。

それにしても、実際の机にしろパソコンにしろ、デスクトップが広いことは良いことだ。色んな物が置けるし、作業もやりやすい。
できればもっと広い机が欲しいけど、部屋のサイズとレイアウトが物理的にそれを許さないので我慢。

関連

ある意味ハードだろ(パソコンデスク編)


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。