Entry

「空の軌跡」の中吊り広告

昨日山手線に乗ったら、9/27に発売されたPSP版「英雄伝説 空の軌跡 SC」の中吊り広告があった。電車の中で写真を撮る勇気はなかったので、写真は無いけど。
ファルコムゲームの広告をこんな所で見られるとは思わなかったので、結構驚いてしまった。そういえば、「東京ゲームショウ2007」では会場上空を「空の軌跡 SC」のロゴが入った飛行船が飛んでいたという話だし、最近の「空の軌跡」に対する宣伝の力の入れようは何なんだ。そんなに売れているのか。
まぁ、「業績予想の修正に関するお知らせ[pdf]」では、PSP版「空の軌跡」のおかげで業績予想が上方修正されていたそうだし、実際売れているんだろう。
SCは1年ぐらい前は「2007年春発売」と言われていたのに、急遽今の時期に変更された経緯があるけれど、今考えると間違いなく最近発売された新型PSPに合わせた販売戦略だったんだろうねぇ。

ここまで一挙攻勢をかけてくるとなると、次はいよいよアニメ化辺りが来るんじゃないかと思ってしまうわけですが、その辺のメディア展開はどうなんでしょ。最近のアニメ化作品のボーダーラインの低さを鑑みれば、アニメ化のオファーが来てないとは思わないんだけどね。もしかして、ファルコム的にアニメ化は避けたいんだろうか。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。