Entry

明日は「ミヨリの森」

フジテレビ

明日21時からフジテレビで「ミヨリの森」が放送される。原作はさっぱり知らないけど、フジテレビが劇場のお下がりでも無く新規に製作した長編アニメをゴールデンで放送するなんて珍しい。面白そうだなーとは思うけど、明日は残念ながらリアルタイムで見られない。まぁ録画で我慢。
声優には本職ではなく、芸能人・アナウンサーの起用という辺りが放送局製作アニメらしい。やたらとアナウンサーを起用しているけど、アナウンサーに求められる声と声優に求められる声の質は違うだろうに…。声のおかげで作品が台無しなんて事にならなければいいのだけど。

フジテレビは、「ブレイブストーリー」に力を入れたり「時をかける少女」を放送したりと、アニメに対して積極的な姿勢を見せているけど、やはり日テレ-ジブリの対抗馬となるブランドや作品が欲しいのだろうか。宮崎駿氏が監督を務めなくなった今がチャンスと踏んだのか。
そういう新しいアニメを開拓するためにあれこれ試行している姿勢は、個人的に割と好意的。

そういえば、今年は結局映画に全然行ってなくて、「ピアノの森」も「河童のクゥと夏休み」も見に行かなかった(時間的に見に行けなかった)ので、せめてテレビアニメぐらいは見ておきたい。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。