Entry

Boston Public Library

20070814_boston1.jpg

今回もちょっとした話を一つ。
今日は、Boston Public Library(ボストン市立図書館)の中に入ってきた。昨日も行ったのだけど、日曜で閉まっていたので行けなかった…。

でまぁ、色々散策してみたところ、「Young Adult」のコーナーにGraphic Novelこと日本の漫画の英訳本が置いてあった。あと、同じコーナーにアニメDVDも。

20070814_boston2.jpg

米国の図書館にはこういった日本の漫画やアニメが置かれているという話はよく聞いていたけど(主にULTIMO SPALPEENさんを参考)、こうして目の当たりにするとなかなか興味深い光景だな、と。
しかしどの本も汚いし、全く整理整頓されていない。図書館の本ぐらい丁寧に扱ってくださいな…。

ちなみに、そのGraphic Novelの棚にはプラネテスもあり。DVDは無かったけど。

20070814_boston3.jpg


Comments (2 件)

しくへっど より:

お疲れさまです。
慣れぬ異国の地ですから、色々と大変とは
思いますけれど、直接色々な状況を確認し
ていただけるのは、とても嬉しいです。
やっぱり図書館の本は、みんな読むだけに
ボロボロなんですね。
一般書店における、マンガのスペースの割合・
種類とか知れたら嬉しいですけど、もし
余裕がありましたら。
今後もレポート期待してます♪

海水瓜 より:

コメントが書けなくてすいません。ニューヨークでネット環境が著しく制限されてしまったもので。
レポートとかその辺は少しずつ書いていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。