Entry

昨日のキスダム

昨日というのは、第4話「炎幻(カギロヒ)」の事。

まぁ言ってしまえば、第4話にして総集編。しかしそんな出来事よりも、第4話で総集編という事に対して全く動じてない自分にビックリだ。
普通に考えれば第4話で総集編なんて事件に近い。誰も通報しなかっただけで、明らかにボンネットは潰れてるけど「これは事故じゃないんだ」と言い張ってるような感じ。しかし、

  • 制作間に合わなくて7話を落とした「GADGUARD」
  • 4話連続総集編やらかした「Wolf’s Rain」
  • 総集編の総集編というレベルで総集編を繰り返した「クラスターエッジ」

といった数々の出来事をリアルタイムで見てきたから、「この程度なら何てこと無い」で納得できてしまう(笑)。「GADGUARD」みたいに新聞社のニュース記事にもなった本物の事件でもないわけだし。いや、実際には結構大きな事だと思うんだけどね。そういや「GADGUARD」はその事件の他、フジテレビ放送枠という事もあって20話打ち切りという2重の話題を打ち立てた作品だった。
「Wolf’s Rain」は終盤における事件という事もあってそのままグダグダ終了したので、あんまりよく覚えてない。
「クラスターエッジ」に関しては後半持ち直して無難なアニメに収まった。アレはサンライズの圧倒的な制作力の底力が為せる業だと思うんだけど、サテライトにそこまでの力があるかどうか…。
サテライトに関しては、「ノエイン」「アクエリオン」「ヒートガイジェイ」といった意欲作をよく輩出してくれるので好きな制作会社であるだけに、頑張ってほしいところ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。