Entry

今日行ったところ

東京ドイツ村
東京湾観音
明治百年記念展望塔
海ほたるネット

何やら知り合いと一緒にレンタカーに乗って以上の場所に行った。東京湾を時計回りにグルッと回る感じ。怪しげな場所ばかりで行った本人がビックリだ。大体、東京ドイツ村とか東京観音菩薩って千葉にあるし。「東京」を強調する自称観光名所は、もうその名前の雰囲気からしてダメな臭いがプンプンとする(笑)。
実際、自称「東京」の2カ所は人がさっぱりいなくてガラガラで。
ドイツ村はドイツのくせに「水仙の丘」ってでっかく斜面に日本語で書いてある辺りに節操の無さを感じる。こういう明らかにダメダメな感じの場所は、なんかこう、素敵だと思います(笑)。
観音菩薩は観音像の中を登って行けたのだけど、この日は物凄く風が強くて頂上付近は突風が吹き荒れていた点がちょっと面白かった。「イース」の悪魔の回廊みたいな感じ。観音像自体は別に…。階段を上る間にいくつか置かれていた像の中にマリア像などと題された(うろ覚え)像があって、その前に賽銭箱がある辺りにちょっと素敵臭がしたぐらい。
明治百年記念展望塔は岬という事もあり、同様に突風が吹き荒れていたから割と面白かった。どのぐらい風が強かったかといえば、風に向かって斜めに立った姿勢を維持できるぐらい。一緒に行ったみんなで斜めに立ってるのはちょっと異様な光景だったかもしれない。

まぁそんなこんなで、海ほたるを通って出発点の品川に到着して解散。
行った場所はアレな感じだけど、結構楽しかったです。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。