Entry

東芝エンタテインメント売却

ITmedia News:東芝、映像ソフト事業も撤退
東芝、映像ソフト事業から撤退。東芝エンタ株式を売却
東芝、映画事業を売却–コンテンツ事業を整理縮小へ – CNET Japan

東芝EMIの株式売却のニュースを見たときは、今後コンテンツ事業を縮小していくのかとは思っていたけど、音楽・映像ともに撤退するとは思わなかった。だって東芝はHD DVD作ってるし…、そういやSonyはもうBlue-rayの勝ちを確信したような発言をしている事だし、東芝もHD DVDには見切りを付けてしまったという事なんだろうか。何かもったいないなぁ。でも、この思い切りの良さは凄いかもしれない。いやまぁ、まだHD DVDを捨てると決まったわけではないけど。
MicrosoftのZuneも東芝が作ってたりするし、生産やハード事業に資源を集中させる気なのかね。あと原子力事業。

ちなみに、以下は東芝EMIのアニメリスト。

英國戀物語エマ
京四郎と永遠の空
無敵看板娘
コヨーテ ラグタイムショー
ちょこッとSister
円盤皇女ワるきゅーレ
大魔法峠
女子高生 GIRL’S-HIGH
落語天女おゆい
BLUE GENDER
エンゼルコップ
灼眼のシャナ
ノエイン もうひとりの君へ
BLACK BLOOD BROTHERS
鴉-KARAS-
奥さまは魔法少女
ぺとぺとさん
英國戀物語エマ
撲殺天使ドクロちゃん
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
The SoulTaker~魂狩~
神無月の巫女
げんしけん
くじびきアンバランス
ニニンがシノブ伝
光と水のダフネ
住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー
成恵の世界
BURN-UP SCRAMBLE
天罰エンジェルラビィ☆

一番好きな作品はやっぱり「ノエイン」かなぁ…。
そういえば東芝エンタテインメントは、この前開催された東京国際アニメフェア2007に出展してたな。夏には「ななついろ★ドロップス」なる作品もテレビ放送されるそうなんだけど、この辺の作品は一体どうなるんでしょ。名義が変わるだけかな。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。