Entry

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 先行ページ公開

英雄伝説 空の軌跡 the 3rdついこの前発表された「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」に関して、ファルコムのメルマガにて先行ページが公開されました。もちろんメルマガ限定なのでここにアドレスは書かない。

今のところは、「FALCOM LIVE 2007」で初公開されたデモムービー(低画質版)、プロローグ、キャラクター紹介、設定、スクリーンショット等が公開されている。
とりあえず、「the 3rd」は大方の予想通りSCで登場したケビンが主人公という事で良さそうだ。そしてメインヒロインは、リース・アルジェントという七耀教会のシスター。声は桑島法子さん。桑島法子さんといえば、セガサターン版「英雄伝説 白き魔女」で主人公ジュリオを演じた人。初めて少年声を演じたので印象深かったという話を、確か昔ラジオで聞いた事があるなぁ。再び英雄伝説シリーズに出演するのも何かの縁だろうか。個人的にこの人の声は「十二国記」の祥瓊が一番印象に残っている。

ムービーに関しては、「FALCOM LIVE 2007」で見たけどたった3回だけだし、ライブ会場は人の頭が邪魔でイマイチよく見えなかった。そんなわけで、改めてじっくり見てみる。
ライブの時にはオリビエがいる事は確認できたけど、ミュラーやジョゼット、リシャール、レンなど、FC、SCでは消化不良気味な活躍をした面々が中心となるようで。個人的には結構嬉しい。特に今回は帝国が舞台となるようなので、オリビエ&ミュラーの活躍に期待。もちろん、エステル&ヨシュアの登場も楽しみ。

さて、発売は6月という事で、今から「空の軌跡 SC」の2週目を始めようかね…。かなりあれこれ忘れているもので。

余談だけど、金曜日に「FALCOM LIVE 2007」のオリジナル音源を収録した「FALCOM LIVE 2007 ORIGINAL SOUNDS」が届いてから、かなりの回数「Cry for me, cry for you」を聞いている。もう「the 3rd」が楽しみでしょうがないもんで。

どうでもいいけど、こういったファルコムの曲は何とかカラオケに置いてくれないものだろうか。いや、この前カラオケに行ったとき、PSP版「ガガーブトリロジー」のテーマソングでriyaさんの歌う「時の向こう側」がカラオケに入っていた事にちょっと驚いたもので。でもこれは純粋なファルコム曲じゃない(「ガガーブトリロジー」と無関係な完全オリジナル曲、PSP版がファルコム開発でない、等々)ので何とも微妙な気分になった。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。