Entry

破産手続開始通知書が届く

Melog: Archives > Archive – PC SUCCESSが倒産

以前書いたけど、自分はついこの前(1月25日)に破産したPC-Successにお金を振り込んでおりました。ざっと5万ぐらい。
自分も以前からPC-Successの悪評は多少耳にしていたから、「安かろう悪かろう」の精神なのかもしれないな、ぐらいには思っていた。しかしネットの評判は往々にしてアテにならないという意識もあったし、信頼性という物は一般的に悪い方面ばかりが多く露出して、その良い方面を覆い隠してしまう事も知っている…つもりではいる(最小律の法則)。PC-Successは利用者が多い様子だったので、それに伴って悪評も多くなっているのではなかろうか、と考えていた。
まぁ少なくとも普通に届いている人もいるようだし、届くのはそのうちでいいから最低限届けばいいや、ぐらいの気持ちで金を振り込んだら、その「最低限」の部分すら保証されない事であるとは想定もしていなくてこのザマですわ。
高い買い物をする時は、手数料かかってもいいから代引きで。一つ賢くなった。

そんなわけで、期せずして債権者になってしまった自分の元に「破産手続開始通知書」「破産債権届出書」なる書類が届いた。珍しい物ではあるけど、これをスキャンして公開しても良い物なのかどうか分からないので、その辺はさすがに自重。
余談だけど、公開許可も得ずに他人のメールを転載してWEBに公開するという行為は何で妙に軽んじられているのかが不思議。

さて、この書類の項目を色々調べてきちんと書かないとな…面倒臭い。もう5万円が戻ってくることは全く期待していないので、どうでもいいんだけど、勉強になると思ってちょっとやってみる。
で、5万円を支払った証拠書類が必要になるという事なんだけど…今回はネットから郵便振り込みで支払ったので、今手元にあるのは郵便貯金から届いた振込完了メール、PC-Successから届いた入金確認メール…ぐらいか。あと、通帳を打ち出して該当箇所のコピーを取るとか…。
どれが証拠書類として適当なのか…全部送っていいのだろうか。

とりあえず、色々調べてみますわ。

Comments (1 件)

Melog より:

PC Success その後

Melog: Archives > Entry – PC SUCCESSが倒産 Melog: Archives > Entry – 破産手続開始通知書が届…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。