Entry

北米ではノイエンが売れているらしい?

ULTIMO SPALPEEN: 北米オンライン・ストアでの、アニメDVD売り上げランキング

ULTIMO SPALPEENさんに北米の各オンライン・ストアにおけるアニメDVD売り上げランキングの調査結果が掲載されています。

ここで個人的に面白いと思ったのは、「ノエイン もうひとりの君へ」が意外と売れているらしいという事実。上位に名前のあるショップがちらほら。「ノエイン」は個人的に大好きな作品で、スタッフの意気込みが感じられる演出の数々と、作品のテーマとその描き方が面白さがとても面白かった。しかしながら、DVDの売り上げが惨敗もいいところで、噂ではオリコン集計における初週の売り上げ枚数が1000枚切ったとか何とか(これはかなり少ない方)。まぁそれが本当かどうかは知らないけど、確かにオリコンランキングの上位に名前を見た事は無い。だから、実際売れてないのだろうと思われる。そんなわけで海外で作品が売れる事は個人的に嬉しく感じる。
あとは、「攻殻機動隊」の強さが目立ってるなぁ、と。

しかしこのランキングはショップごとのデータなので、1店当たりどれだけの枚数が捌けているのかは疑問。生憎とそれぞれのショップの規模や利用者の傾向は知らないし、それぞれのDVDの北米発売日などきちんと調べないと分からないので、もしかしたら実際にはそれほど多くはないのかもしれない。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。