Entry

昨日の「ひまわりっ!!」のED

ちょっと気になったもので。

昨日、tvkで放送された「ひまわりっ!!」を見ていた。しかし見ているとはいっても、「相変わらずこの作品は設定が支離滅裂でストーリーがご都合的という何とも酷い内容だなぁ」などと思いながら見てるので、自分としてはあんまり真面目に見る類の作品ではないと思っている(笑)。
んで、この作品はEDにeufoniusの曲を使っている。1話目はeufoniusのriyaさんによるボーカルだったけど、2話がしきみ役の平野綾さん、3話がひまわり役の松本華奈さんがボーカルを担当し、それぞれに曲もアレンジされている(この、主人公よりも平野綾さんを先に持ってくるという順番に、売り込みに対する力の入れ具合を強く感じてしまうのは気のせいではないような)。恐らく、主要な登場人物全員のバージョンがあるのだろう。
そこで以前から気になっていたのは「ヒメジ役の吉田真弓さんのバージョンも本当にあるんだろうか」ということ。このキャラクターは1回聞いたらすぐに記憶に残りそうなえらく特徴的な声をしていて、とてもボーカルに向いているような声ではないと思っていただけに、その点が非常に気になっていた。
そして、それが実際昨日放送された。もう聞いた瞬間に大爆笑(笑)。本当にあの声で歌ってるんだもんなぁ。しかもそれなりに上手いし。ネタ度合いが強くて歌単体として聞くのは厳しいけど、キャラクターソングの姿勢としては大変素晴らしいと思った(笑)。

アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

ここのサンプルボイスを聞く限りキャストの人は割と普通の声を出せる(っていうか、このサンプルボイスを出す人がどうやってあの声を捻り出しているのやら…)様子だけど、その辺を完全に無視してあのキャラクターの濁声で歌わせるのが凄い。
ただまぁ、当人自身はその事をどう思っているのやら…。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。