Entry

いつの間にかXREAのスペースが2GBになっていた

XREA+サービス:基本容量増量 – XREA SUPPORT BOARD

XREA有料サービスにおいて、データの置ける容量が1GBから2GBになっていた。
とは言っても、2ヶ月以上も前の話。気付くの遅すぎる。まぁ容量なんて気にした事無いので別にどうでもいいんだけど。でも、2GBもあったら大抵の物は置けそうだなぁ。
今現在はcronを使ってスクリプト毎日1回走らせて、XREAサーバが吐き出すサーバログをバックアップするようにしている(バックアップしないと5日分しか溜まらない)。1日のログが大体1~2MBぐらいあるので、それ+サイトの更新分ぐらいが毎日サーバに溜まっている事になる。それでも、今現在使っているのは全部で640MB程。2GBまでの道はまだ長そうだ。しかし、2007年になったら2005年分のログはローカルに保存してサーバから消すつもりだから、この2GBが埋まる事はまず無いと思う。ある日突然、このサイトがとんでもないアクセス数を叩き出すようになったり、アップロード掲示板を運営したり、音声等のメディアファイルを公開するようなサイトに宗旨替えしない限りは。そして自分は今のところそのどれも目標とはしていないので、その可能性は無い。
それにしても、XREAはこの低価格でよくやるねぇ。

しかし個人的にはそれよりも、できればデータベースのMySQLをVer5にバージョンアップしてくれないかなぁ、と。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。