Entry

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP

ずっと前から公式サイトで告知されていた「ローゼンメイデン特別編」のタイトルは「ローゼンメイデン・オーベルテューレ(Rozen Maiden oubertüre)」だそうで。19、20日に開催されていた「TBSアニメフェスタ」で映像が公開されていたそうな。内容は2ch辺りを見る限りでは過去話ではないかという話が持ち上がっている。形態がTV放送なのかOVAなのかはよく分からない。
それにしても、今日は20日なのに、公式サイトの更新日が「8月21日」となっているのはちょっと(笑)。明日更新すりゃいいじゃないかと。まぁ担当の人はご苦労様。

とりあえずようやく情報が出てきたようで安心した。このまま企画倒れになるんじゃないかと思って心配してたから。
しかしこれ、話によると水銀燈中心の作品になる様子だけど、これと今度発売される「『ローゼンメイデン・トロイメント』 キャラクタードラマCD Vol.1水銀燈」は、何か連動した企画なのかね、やっぱり。

追記

っき初めて知ったのだけど、原作者PEACH-PITさんの公式サイト「もものたね」で、ローゼンメイデンのページに「アニメ特別編 今秋放送予定」って小さく書いてあるのね。なんか7月ぐらいから書いてあるらしいのだけど。
まぁ、別に公式情報ではないのでもしかしたら何かの間違いの可能性もある。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。