Entry

はじめてのしゅっちょう

何か今日出張行ってきた。福井県まで日帰りで。
大体5時間かけて行って、4時間ぐらいで用が済んで、また5時間ぐらいかけて戻ってきた。まぁ、ただ単に資料を取りに行くだけだったのでそんな大した用事ではなかったのだけど、新人という事で出張ることに。
いやー、疲れた。しかもかなり暑かったし。海岸の砂浜では月曜日なのに海水浴客でごった返してたよ。

それにしても、やっぱりストレージ型の携帯音楽プレイヤーはあった方がいいね。今後に備えて買ってこよう。HDDが30GBぐらいあるやつ+音楽転送にUSBマスストレージが使える物限定で(まぁ要するに、iPodを買う気は無いという事)。

それはさておき、今回初めて新幹線の予約という物をやってみた。JRの「えきねっと」を利用。ネットから申し込んだら、切符の受け取りはJRの駅(どこでもいい)に置かれている指定席券売機にクレジットカードを差し込んでボタンを数回押すだけ。
いやー、こんな便利な事ができるようになってたのか。これなら一々窓口に並ばなくて済むから楽だねぇ。ネットで空席状況も確認できるし。
しかし、未だに新幹線に乗るときの乗車券の扱いがよく分からないなぁ。suicaで新幹線の乗り場の駅まで行った場合、わざわざ窓口に並んでsuica乗車分の精算手続きをしなくてはならないんだろうか。もうちょっとマシな方法無いんだろうか。特急とか新幹線なんて、学生時代にあまり乗る機会がなかったから、その辺がどうにも…。

まぁそんなわけで、今回の出張で思った事をダラダラ書いた。
今後も出張あるんだろうけど、長期出張は嫌だなぁ。だってアニメが見られないじゃないか。…その前に、何とかして録画サーバを立てておくか…。

追記

どうでもいい話。JRのグリーン車のマークを見た瞬間、現在放送中のあのアニメが思い浮かんでしまいました。じゅ~すぃ~♪

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。