Entry

ちなみに今の環境はこーなっている

20060802_fftv.jpg

一昨日PS2買ったのに買い忘れたメモリーカードも買って、さぁ「Final Fantasy X」やるか!と思ったら、PS2はテレビに接続するからゲームやりながらアニメが消化できない事に愕然としていたところ、意外なところに打開策が。
自分が今使ってるレコーダーは、東芝の「RD-XS36」。現在全ての番組はこれ一つで凌いでいる。そして、東芝製レコーダーには、ネットワークに接続することで、PC側からブラウザでレコーダーを操作できるという機能を持つ。まぁちょっとショボイんだけど(最近の機種では多少強化されてるんだろうか)。その機能の一つにネットワーク経由で録画した動画を見る事ができるというものがある。
そこで、テレビにはFFXを映し、PCモニタにはネットワーク経由でレコーダーの中身を映すことで、ゲームやりながらアニメの消化が可能になるという寸法。

いやまぁ、そもそもゲームやりながらアニメ見るなという話なんだけど。好きな作品は集中して見るんだけど、見ても見なくてもどうでもいい作品はこうでもしないと見ないから(笑)。見ても見なくてもどうでもいいなら見なくてもいいのでは?という話は聞く耳持たない。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。