Entry

PlayStation2買った、アレ買い忘れた

PlayStation2

いやまぁ、何となく「Final Fantasy X」がやりたいなぁ…と思って。特に以前から考えていたわけではなく、一昨日ぐらいにパッと思いついて、そのままAmazonでついうっかり。で、今日届いた。PS2って2万円以上するんだろうと思ってたら、17000円ぐらいで買えるのね。ちなみに、SCPH-75000CB。
これで自分のゲーム機を持ったのは3度目だ。1度目は知り合いからGBAを5000円で買った時。2度目は兄からPSを譲り受けた時。まぁ要するに、まともに購入したのはこれが初めてという事になる。ファミコンの時代もファミコンとかスーパーファミコンとかゲームボーイとか一切持ってなかった。主にPC-98でゲーム遊んでたから、ゲームについては周囲と全く話が噛み合わなかったね(笑)。

でまぁ「Final Fantasy X」なんだけど、今は廉価で、しかも「Final Fantasy X-2」とセットで6000円ぐらいのパッケージ「Final Fantasy X/X-2 Ultimate Box」なるものがあるという事で、それを購入した。思ったより安かった。
で、早速遊ぼうと思ったら…メモリーカードが無い。何てこった。え、メモリーカードってパッケージに付属してないんだっけ?あと、縦置きしようと思ったらスタンドも無い。なるほど、だから安いのか…などと感心してもしょうがない。とりあえず、メモリーカード買ってから遊ぶ事にしよう。

ふと、PS2遊んでる間はテレビが占拠されるから、アニメが消化できない事に気付いた。パソコンならモニタ見ながら横目で見るという事ができるんだけど…。どうしよう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。