Entry

capeta 第43話 「ヒートアップ!」

20060730_capeta.jpg作品はチラホラ見てたんだけど、今回のレースシーンは凄く良かったなぁ、と思ったのでたまには感想。
追いつこうと思ってもトップとの距離が絶望的なほど離れていて追いつけなくて、それでも必死でレースを展開していく中で、カペタが凄まじい走りを見せる展開は、手に汗握るほど燃えた。特に終盤、カペタが無我夢中の状態でコーナーを曲がる場面も良かった。いつもと違うコーナリングである事を演出するエフェクトは、今カペタが凄い走りをした、という事を強く感じさせる上手い表現だったと思う。
この作品は、必ずカペタが何らかの制約を与えられた状態でレースに参加するという悪く言えばワンパターンな展開なんだけど、その中でも必死で戦って必ず何らかの結果を残すという、真っ直ぐで熱い展開がとても面白い。
あと、金銭感覚にシビアな面がドラマを上手く演出してるな、と思う。変にご都合主義的に金を用意するんじゃなくて、あくまでも主役のキャラクターが自分の努力で金を工面していく過程は、見ていて面白い。他者をスポンサーにつける努力を1話丸ごとかけて描くアニメなんて、そう多くはないだろう。

とりあえず、今のところ相当面白い作品だと思っているので、今後の展開にも期待。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。