Entry

IEでこのサイトの一部が正常に表示されなくなるバグ

さすがに放置しておくのも問題のような気がしてきたので、一応告知。

このサイトをInternet Explorer(以下IE)で表示し、画像上の文章をポップアップさせると、画像や文章が一部表示されなくなる症状が見られるはず。画面をスクロールすると文章が削れてしまったり、画像が見えなくなったり。特に、画像が多く使われているとよく症状が発生するようだ。ずっと前から発生していたのだけど、今まで放置してた。
これは多分、自分のスクリプトがへぼというわけではなく、ただ単にIEのレンダリングがおかしいというだけの話。Javasciptやcssだけで、そんな表示を行う芸当はできません(頑張ればできるだろうけど)。スクリプトやCSSの記述ミスでそんな表示が行われるのであれば、それはIEが悪い。
正直な話、この問題はこちらでは対処したくありません。せっかく作ったスクリプトだけに使いたいという気持ちもあるし、そもそもIEのへぼのおかげで制約されるのが馬鹿馬鹿しい。
もちろん、FirefoxおよびOperaでは何の問題も起こりません。

というわけで、とりあえず見られるはずので今のところは我慢してください(笑)。個別のページに飛べば、この症状は見られないようなので。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。