Entry

8月11日はお休みです

8月11日は、諸事情により有休を申請してしまった。いやまぁ、諸事情って言うか、コミケなんですけどね!いやー、社会人1年目にしてコミケ休みだ。何か有給が普通に取れそうな感じで、聞いてみたら割と大丈夫そうだったんでそのまま申請した。お盆前ということで上長に渋い顔されたけど、気にしない。それに、多分こんな機会か病気にでもならない限り休暇なんて使わないから、使う機会があれば使っておきたい。

でまぁ、わざわざ休暇を取って行く1日目に何があるのかと言えば、いつも通りファルコムサークルが目当てなんですが。最近知り合いに見せてもらったコミケのカタログ見たら、何か今年は沢山ファルコム系サークルがあるじゃないですか。そしたら無性に行きたくなった。マイナージャンルなもんで、こんな機会でもないとファルコムの同人誌(ここで言う同人誌は、もちろんパロディ同人誌の事ね)なんて手に入らないし(まぁ探せばあるかもしれないけど)。そこに知り合いもいるはずなので、ちょっと会っておきたいという理由もある。
ちなみに、大手サークルとかにはあんまり興味がないなぁ。初めてコミケに行ってから、今に至るまで一貫してファルコム本が主目的になっている。…という事をこの前徹夜して並んで大手の本を買いに走るような知り合い(カタログを見せてもらった人とは別)に言ったら、何か微妙な反応をされた。
いやまぁ、確かに大手の本は絵が上手かったり内容が面白かったり色んな”価値”があったりするので欲しがるのも分かるけど、個人的に欲しい同人誌は好きな作品である事が大前提であって、同じくその作品を好きな人が描いた愛の溢れる作品を見るのが大好きなもので。ずっと同じジャンルにいる人とか凄いなぁ、と思う。
だからといって、別に次々とジャンルを乗り換えるサークルとかに対して「あなたの愛は薄っぺらいのよ!」とか言うつもりは毛頭なくて、むしろ時間が経つにつれて趣向が変わるのは当たり前だし、その時面白かった作品にのめり込むのは一つの楽しみ方だと思う。ただ個人的な考えとして、同じ物を好きであり続ける事に対しては、より肯定的でありたいなぁ、と。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。