Entry

アニメ最終回あれこれ 2006年6月 その3

西の善き魔女

西の善き魔女最初の方は良かったんだけど、後半が何か…原作読んだ事無いけど、展開が早すぎない?途中から徐々についていけなくなってしまったんだけど。最終回近辺は何が何やら。っていうか、津波はどうやってあっさり消したの、あれ。
あと、最初の頃は初々しい感じで良かったのに、後半は妙にイチャイチャしていたフィリエルとルーンが目に痛かった(笑)。

ただ、全体的な雰囲気は割と好きだった。何か原作者がファルコムの「白き魔女」が好きという噂を聞いたけど、自分が生粋のファルコム信者だある事と何か関係あるのかなぁ。あと、原作が割と面白いと聞いたのだけど、果たしてどうなんだろう。

それにしても作画が高水準で維持されていたねぇ、この作品。この作品が放送されている「アニメ魂」枠と言えば、「ToHeart」やら「まじかるカナン」やら、いまいちな印象が強かったので、この作画力の維持は驚異的ですらあった。それによって描かれた、ちょっとツヤツヤした感じの絵柄が割と好きだったなぁ。

錬金3級 まじかる?ぽかーん

これはあんまり見てなかった。中身が無さ過ぎて(笑)。まぁ、そういう作品と割り切ってしまえばいいのだろうけど、それでも自分としてはイマイチ。

ひまわりっ!

ひまわりっ!これは時間帯の問題で、必然的に見る頻度が高かった(笑)。まぁU局放送のマイナー萌えアニメの一つ以上とは思えず。2期が予定されているのは、どうやら元来2期の物を二つに分割しているようだ。あと、「ありんす」が妙に印象に残った(笑)。

女子高生

女子高生 GIRL'S HIGHこれも時間帯的に見やすかったのでよく見てた。馬鹿なアニメだなー、と笑い飛ばせばそれでいいかな、と。最初はイマイチだと思ったけど、洗脳されたのか後半からだんだん面白く感じられるようになってきた(笑)。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。