Entry

BLACK LAGOON 第9話 「Maid to Kill」

20060613_black_2.jpg先週分。

いやー、笑った笑った(笑)。放送中ずっと笑いっぱなし。凶悪メイドとの戦い及びカーチェイスを30分描ききるという期待通りの内容。というか、期待以上の面白さ。特に「ターミネーター」の冗談に引っかけた、ロベルタの”ターミネーター走り”と、車体にナイフを突き立てて車の後部にしがみつく様は、その無表情さと相まって本当に不死身のターミネーターを連想させ、大変面白かった。動きや演出などアニメーションの出来も素晴らしく、スタッフの気合いが窺える。「戦うメイド」というネタは数あれど、ここまで強そうなメイドを見たのは初めてだわ。

20060613_black_1.jpgしかし、そんなロベルタが終わり間際に見せた憂いを秘めた表情を見て、そのギャップにちょっとクラッときてしまった。くそ、そんな表情を見せるなんて…何て卑怯な(笑)。
あと、バラライカの「行こうか同士諸君、撃鉄を起こせ」という台詞もカッコよくて好きだったな。静かな迫力を感じさせて。

いやーそれにしても、ここまで揃いも揃ってヒロインが凶悪なアニメは初めてだ。これはこれで大変面白い。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。