Entry

おねがいマイメロディ 51話「タクトがふれたらイイナ!」

20060324_mymelody.jpg最近録り溜めてて、さっきやっと見た今週分。

相変わらずアホな作品なんだけど、まさかこういったアニメで、途中エンディング挿入ギャグを入れてくるとは思わなかったからビックリしたよ。もちろん笑わせてもらったけど。唐突にエンディングテーマが流れて、「え、こんな終わり方!?」と思わせておいて、その後で話をひっくり返す流れはちょっと読めなかった。いや、この作品ならこういう終わらせ方もあるのかなぁ、と本気で思ったから(笑)。
それにしても、タクトを振らせるために、マイメロを1年間特訓したら世界が滅んでたとか、とことん馬鹿なノリだなぁ、と思った。もちろんこの場合、時間が巻き戻せるならその能力で柊をどうにかした方がいいんじゃないか、という突っ込みは野暮だね(笑)。あと、表情を変えずに凄い勢いでタクトをブンブン振って迫ってくるマイメロは、ちょっと怖かった(笑)。
でもその一方で、バクとクロミの関係とか、良い感じの話も描いているのだから侮れない。前回も、柊の記憶から、琴の思い出の底からクルミ・ヌイが出てきた場面とか、ちょっとジーンとしてしまったし。

来週どういう結末になるのかは知らないけど、この期に及んで今までのノリをきちんと突き通してくれるこの作品は凄いと思います。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。