Entry

デジカメが壊れた

現在持ってるデジタルカメラ、KONICA MINOLTADiMAGE X20が壊れた…らしい。購入したのは、ちょうど2年前。今確認したら、保証期間は1年。

最近カメラを使ってなかったので、壊れたのは今日気付いた。明日カメラを使う用事があったので、確認のため起動したところ、映像が映らない。操作画面は映るので液晶自体は生きてるみたいだけど、カメラ部分が死んでるようだ。うーん、そんなに酷い扱いをした記憶は無いんだけどなぁ…。2年で壊れるとは。
とりあえず、このカメラを修理するか、新たに買うか…。でもこのカメラ、安物だけあってあんまり画質が良くないので、正直それほど修理する気はない。この程度の画質なら、近いうちに携帯を買い換えようと思ってるので、そのカメラでいいやー、とか思ってる(笑)。
でまぁ、仮に買い換えるとしたらどうしよう。個人的に、バッテリーは単三型電池が使えるといいなぁ。壊れたデジカメも単三型だったし、これだと非常時に融通が利くので。多少バッテリーの持ちは悪いかもしれないけど、汎用性が高くて換えが利く方が助かる。あと、画質の低い安物は携帯で代用できるので、画質のいいやや高めの製品がいいなぁ。メディアは当然SDカード。あと、大きいとかさばって鬱陶しいので、多少コンパクトな方がいい。
とりあえず今のところ買う予定は無いけど、少しデジカメについて調べておくのも悪くないかな。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。