Entry

英雄伝説 空の軌跡 SC デモムービー公開

空の軌跡セカンドチャプター

20060117_ed6.jpg

日本ファルコムから3月9日発売予定の「英雄伝説 空の軌跡 Second Chapter」のデモムービーが公開されています。

公開は一月前ぐらいだと思ってたのに、意外と早かったなぁ。
早速デモムービーを見てみたけど…、何と今回はFCに無かった声が付いている。FCで、既にキャラクターのイメージが固まってるのに、SCで付けるというのは微妙な感じ。戦闘場面のみのようだけど(ムービーの最後にあった長台詞は、恐らくドラマCDだろう)。
でも、声ありだと何か新鮮だなぁ。いや、確かに「ぐるみん」でも声付きだったけど、「英雄伝説」というシリーズに声が挿入されるのが初めてだから、今までシリーズを遊んできた身としては、ちょっと感慨深いなぁ…と。
キャストは、以前発表されたCDドラマと同じだそうで。でも、オリビエが思ってたよりちょっと声太いよ(笑)。逆に、エステルの声は思ってたより可愛らしい感じで、ちょっとイメージと違うなぁ、という感じがする。ロランスなんかは、イメージそのまんま。あと、CDドラマには登場しないSC新キャラのケビンにまで声があるのね(当たり前か)。
ムービーに入ってるボーカル曲は、「銀の意志」のボーカルアレンジのようだ。結構格好良くて、気に入った。多分これは、SCのOPに使われるのではないかと予想。

いやー、シリーズのファン&前作好きとしては、このムービーだけでワクワクしてしまってたまらんです。鼻血出そう(大袈裟)。
とりあえず、あと10回はムービー見てニヤニヤする。

追記

く考えたら、ファルコムは昔から、ゲームのドラマCDをいくつも出してたからなぁ。
途中から声が挿入されても、自分があんまり抵抗を感じないのは、多分その辺が理由だろうと思う。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。