Entry

アニメ感想 2006年1月終了番組

とりあえず、最終回二つ。

SHUFFLE!

20060111_shuffle.jpgキャラクターは髪の色で表記。いや、そっちの方が分かりやすいので…。
結局最後まで付き合ったけど、何というか無難に終わらせたなー、と。
各ヒロインのエピソードを順番通り消化して、最後に緑で終わらせた…と。結局神にも悪魔にもなれるって設定はどうなったんだろう。その設定があるから、赤か青で落ち着くと思ってたんだけど、何か一番メインヒロインから遠そうなキャラクターに落ち着いてしまったなぁ、という印象。というか、位置づけ的にも緑だけは無いと思ってた。大体、そんなキャラにあんな、ちょっと年季の入ったような声を(略)。
あと、ヒロインが勝手に自己解決してしまう話が多かったような気がするので、各エピソードは見ていてあんまり面白くはなかったなー、と。ただし、オレンジのエピソード強烈だった。空鍋とか、結構本気で怖かったです。
個人的には、序盤みたいにお色気方面でもう少し攻めればいいのに、と思った。こういう作品って、なんでこう、変に暗い方向に持って行きたがる傾向があるんだろう。

ToHeart2

20060111_toheart.jpgアニメ魂枠は、もう少しアニメにやる気を見せてほしい。
いくら「ToHeart」というブランドがあって、ファンが食いつくとは言っても、あまりに中身が無さ過ぎなのはどうかと。色んな意味で失礼じゃなかろうか。ファンから金を巻き上げればそれでいいのか。…いいんだろうな。まぁ、別にいいや(笑)。
せめて、このみが少しタカくんに嫉妬する場面がしあってもよかったんじゃないかなぁ。最終回近辺だけ、思い出したようにそういう場面を出されても。

全然関係ないけど、群馬テレビでこの作品を見た後に群馬県歌が流れるのだけど(群馬テレビの放送時間終了間際を示している)、その中に「この道に この道に」というフレーズがあって、この作品を見てからこれが「このみ血に このみ血に」と聞こえるようになってしまった。
いや、それだけです。すいません。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。