Entry

コミケに行ってきた 2005冬

コミケ行ってきた。いつも通り1日だけ(2日以上行くのは面倒だし疲れる)。
今回は2日間あるけど、今日行った理由というのは他でもない、「ファルコム」のジャンルがあるから(笑)。自分の場合、何はともあれファルコムの同人誌が欲しいので、このジャンルがある日は外せない。(18禁を除けば)ファルコムの同人誌なんてこういう所でしか手に入らないしね。結果、必然的に毎回1日目だけ行くことになるんだけど。
ただ、最近はアニメジャンルが1日目に来るようになったから、自分にとってはファルコムとアニメ系のジャンルを一緒に回れるからお得感が高い。
で、以下買った本のサークル名と本のジャンル。一番上以外はカバンから引っ張り出した順なので、並び順に他意は無いです。

ファルコム

アニメ

あと、企業ブースに出向いてORBITAL MANEUVER の「geotaxis」というCDを購入。

ファルコム本が意外と多く手に入ったので、結構嬉しかったりする。「英雄伝説6」の本が結構あったから余計に。Second Chapter発売後は、さらに多くの本が出ることを願う。あと、「Zwei!!」なんてファルコムの中でもややマイナーな位置付けの作品の、オフセット本が2冊も手に入って良かった。しかも結構面白かったので満足です。
しかしそれにしても、まさか里芋のゆっこさんがまだ新刊を出すとは思わなかったなぁ…。

アニメの辺りは、目についた物を適当に。行く時間が遅かったのか、探し方が悪かったのか、「ローゼンメイデン」はあんまりめぼしい物が見つからず。その代わり「絶対少年」を1冊見つけたけど、できればもう少し欲しかったな…。
そういえば、前回はチラッと見ただけで通り過ぎただけなので、今回は「巌窟王」とか「SAMURAI7」とかのジャンルがある、GONZOエリア(?)に足を運んでみた。…ビックリするぐらいの腐女子ゾーンになってるのね…。本当はその辺のを適当にいくつか買ってみるつもりだったのだけど、ほとんど女性しかいなくて、何かそのままスルーしてしまった。ああいう感じはちょっと苦手で。

まぁそんなこんなで、そこそこな収穫の冬コミでした。
あと、どうでもいい話。行きの電車の中で偶然「フルメタル・パニック!」の「疾るワン・ナイト・スタンド」を読んでたので、ビックサイトに行く途中の道で「あー、この辺でベヘモスが暴れたのかー」などと、下らない妄想をしてしまった。いや、それだけ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。