Entry

GUN×SWORD 22話 「誰がために」

20051202_gunsword.jpgダン・オブ・サーズデイの衛星を破壊され、ダンの回復ができなくなってしまったため、ヴァンが徐々に死に向かって近付いていく。そこで、ガドヴェドの乗っていたヨロイ、ディアブロの衛星までヴァンごとダンを打ち上げ、てそこで回復を図る事にする…という話。

1週間でロケット飛ばすって、いくら環境が整ってるといってもそれは無理じゃないかなぁ…という突っ込みは無しですか。まぁ、技術的にかなり優れた世界観のようだし、それだけジョシュアが優れていたと考えればいいのかな。よく考えたらこの面子の中では、ジョシュアがずば抜けて頭脳派なのか…。とてもそうは思えないんだけど(笑)。普段は間抜けキャラだけに、こういう時はさすが強い。「宇宙」その物が分からない皆に対して、必死になるジョシュアが何となく面白かった。
余談だけど、空の果てから降ってくる事を理解しているのに、宇宙その物が分からないというのは、ちょっと不自然な感じ。
ところで、さっき「ガン×ソード – Wikipedia」を見てたら、そんなところまでアニメで細かく説明されてたっけ?と思われるような情報までガリガリ書いてあるのね…。これはどこから仕入れてきた情報なんだろう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。