Entry

GUN×SWORD 20話 「ワンダフル・ユニバース」

20051119_gunsword.jpgファサリナとミハエルから、導師の計画の内容が伝えられる話…なんだけど、正直ファサリナとミハエルの例の場面のインパクトが強すぎて(笑)。

ミハエル、直接的な手段であっさりファサリナに籠絡されたなぁ(笑)。何というか、お前の導師への信頼はそのレベルなのかー、と。声優が声優だけに、「ガンダムSEED」のキラを思い出してしまった。やや強気になる辺りもそれっぽい(あながち偶然とも言えないと思うんだけど)。
これはつまりアレか、童貞vs非童貞とか、そういう事が言いたいのか。以前ヴァンがウーとの戦いで言ってた「捨てる奴は勝てない」ってのは、つまりそういう事か(多分違う)。

導師の計画の内容に関しては、導師自身が全ての生物と無意識下レベルで同一化し、人の本能に働きかけて、全ての命が導師と同じ考えを持つようになるという、やっぱりロクでもない内容だった。どこかの怪しげな宗教団体みたい。もう少し、ガドヴェドやミハエルみたいな一見常識人が付き従うだけの説得力があればよかったのに。
しかし、オリジナルセブンのそれぞれが、その考えに同調する理由がイマイチ見えにくい、「血」を求める理由といった具体的な手段に関してはまだ謎を残したまま、といった、まだ語られてない事が色々と残っている様子なので(自分が聞き漏らしてる事があるかも)、今後の話にもう少し期待してみる。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。