Entry

アニメ最萌トーナメント2005

アニメ最萌トーナメント2005の結果が出ていたけど、1位がなのはというのは意外だった。いやまぁ、どうせ「ローゼンメイデン」か「舞-HiME」辺りが来るんだろうなー、とか思ってたから。ただ「ローゼンメイデン」に関しては、2位3位につけてるけど。

今回のトーナメントは、たまにチラッと結果を見つつ、ある程度状況を把握してた程度で、積極的に投票したりとかそういう事はやらなかったなぁ。以前「ぷちぷり*ユーシィ」のキャラに投票してた頃は、割と楽しんでたんだけど。
というのも、投票スレッドや雑談スレッドを覗くと、アンチがどーのとかそういう話ばかりで妙に殺伐とした空気が流れてて、あまり参加する気を起こさせるような代物ではないなぁ、と思ったから。何かこう、好きなキャラクターに投票というより、風評を起こして足を引っ張り合いしてるみたいな感じで。それがきちんとした裏付けに基づいた意見ならまだしも、ただの妄想から生まれた屁理屈レベルの内容ばかり。正直に言うと、鬱陶しい事この上ない。
まぁそんな物を気にせず投票だけするという選択肢もあるのだけど、時間ギリギリでいきなり大量投票する人間を見てると、あー何か1票だけ入れても何だかなぁ、という気分を起こさせてくれるので、その結果投票する気が起こらなかった、と。

いや、別にそれを改善して貰いたいとかそういうつもりは更々無く、自分があまりこういう場に向いてなかったという事なんだろうな、と。
まぁ上位4人は、トーナメントを勝ち上がる理由がそれなりにあるキャラクターだと思うし、結果自体はそんなに不満ではないです。ただ、「ローゼンメイデン」の真紅、水銀燈、翠星石がそれぞれ別ブロックにいたら、結果は少々違ってただろうなぁ、とは思う。いや、自分が「ローゼンメイデン」好きだから贔屓してるつもりはあまりないんだけど、公平に見てもネット上での「ローゼンメイデン」人気はそれなりに高いと思うし、その中でも特に人気のある3キャラクターだけに、それが結果として出てくるんじゃないかな、と。まぁトーナメントに同作品ばかりが勝ち上がっても絶対に白けるだろうし、多分これで良かったんじゃないかな、という気はする。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。