Entry

GUN×SWORD 16話 「輝くは電流火花」

20051019_gunsword.jpgヴァンがウーを倒す話。

ヴァンが吠えた理由と、電磁シールドを会得した理由がよく分からんかったです。エレナは自分の中に生きているとか何とか。ただ、気になるのはヴァンが何かに目覚める直前の、「お前は俺の中にしかいない」「俺と一緒に…」といった台詞。これってカギ爪の男が言ってた事と変わらないじゃないかと。ただ、ウーは母親を捨て、ヴァンはエレナを捨てなかった。その辺の差が何か関係あるのかなぁ。それにしても、この作品には切れたキャラしか出てこないのか。超マザコンのウーのイカれっぷりは見事だ(笑)。
あと気になったのは、「血」について。「この血はあのお方のために捧げるのだー!」ってのは比喩的な意味かと思ってたら、どうもカギ爪の男は実際に血そのものをを採取している様子。カギ爪の目的や、エレナを殺した経緯と何か関係がありそうなだけに、結構気になる要素。
あと、今までウェンディがヴァンの跡をついて行くという形だったのに、今回はヴァンがウェンディを背負っていくという形になっていたのは興味深い。最後はヴァンとウェンディが並んで歩く…という形になるのかなぁ。

20051019_gunsword_1.jpg


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。