Entry

絶対少年 18話 「十七歳の出会いと絶望」

20051001_zettai.jpgブン vs どっしる・しっしん…の話

絶対少年らしからぬ緊迫した展開。歩に付き従うどっしる・しっしんが、希紗の持つブンちゃんに襲いかかる。
どうする?
> にげる
ブンちゃんは逃げ出した!しかし敵に回り込まれてしまった!
どっしる・しっしんの攻撃
会心の一撃!
ブンちゃんは死んでしまった…
…って感じ(どんなだ)。
これはつまり、暖色系vs寒色系ってことなのかね。確かに今までも暖色系と寒色系はどうも違う性質らしいという事は言われてきたけど、こうやってマテリアルフェアリーが直接戦うという展開は唐突で意外だった。それにしても、歩は後で成基からぶん殴られたり希紗から問いつめられたりしてそうだなぁ…。いや、歩に責任がない事は分かるんだけど、あの状況下では歩に責任を被せられてしまう事になりそうで。
そういえば、その場に居合わせたマッキー&須河原は、その場にいたことを他の人にどう説明したんだろう?希紗にしてみれば、間違いなくマッキーが裏切って須河原にブンちゃんの事を話したと取るだろう。マッキー、他人からどんどん信用されなくなっていく。大丈夫かね…。

歩と希紗の最初の出会いは、端から見てるとナンパみたいだけど、喋ってる内容は、何というか異次元の会話みたい。初代電波vs現役電波…って感じで(笑)。しかし、無理矢理電話番号を渡すとは…やるな、歩。きっと美紀以外の女にもにもこんな感じで(以下略)。

誕生日を迎えた希紗は、誰も自分を祝ってくれない事を嘆く。こうやって人から祝われる事を期待してるということは、まだ他人との関わりを断ちたくないと考えている、という事なんだろうね。結局成基はプレゼンを渡したけど、もう一人希紗の誕生日を覚えている人物、理恵子の方はどうしたのかね。

今回の話は、ブンちゃんの破壊というショッキングなシーンがあって、いつもより見入ってしまった。アニメーションなのだから、やっぱ会話ばかりでなくて、もう少しこういった動きのある場面も欲しいなぁ、と思う。まぁ、この作品に対してそれほど期待してるわけではないけど。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。