Entry

あしあとリズム

あしあとリズム~Haruka Shimotsuki works best~

何となく、霜月はるかさんのベストアルバム「あしあとリズム」を購入。
霜月はるかさんは、歌い手として一部の方面では非常に有名な存在の様子だけど、自分は正直それほど多く知っているわけではない。ちなみに、一番多くの人に認知されている仕事は「ローゼンメイデン」のED…だと思う。購入動機は色々あるけど、「ローゼンメイデン」以前からサンプル曲とか聞いてて何となく気になる存在ではあったのだけど、聞いてみたい曲がどれもゲームの主題歌とか、コミケ販売CDに収録とか、聞くまでのハードルが結構高くて、何となく手を出しにくかった。しかし最近(というか、昨日)、ゲームのボーカル曲などを集めたベストアルバムが発売されるという事を知り、早速購入。

聞いてみた感じでは、割と好きな雰囲気の曲が多くてなかなか満足度は高い。「白夜幻想譚」が結構好きなんだけど、曲の長さがやたらと短いのがなぁ。「Silent Flmae」、「あしあとリズム」あたりも良い。…音楽に関してはどこがどう良いという具体的な指摘の仕方が分からんけど、何というかこう、その辺の曲は自分の魂に訴えかけてくるものが(笑)。

まぁ何はともあれ、普段あまり触れる機会が無い霜月はるかさんの歌が聴けて、結構満足。その他にもあれこれ聞いてみたい曲があるんだけど、こんな感じでまたベストアルバムにしてくれないだろうか。権利とか色々大変そうだけど。

あしあとリズム (Amazon)

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。