Entry

創聖のアクエリオン 25話 「決戦!!アトランディア」

20050925_aquarion.jpgアポロニアスがアクエリオンで、セリアンがシルヴィア+シリウス、な話。あと、グレンあっさり記憶戻りすぎ。

最終回直前だけ合って、色々とネタ晴らしが。アポロニアスがアクエリオンで、セリアンの魂が二つに分かれて転生したのがシルヴィアとシリウスと言う事は分かったけど、じゃあアポロは何者?残留思念体云々言ってたけど、それの事?今までの描写を見る限り、完全にアポロ≠アポロニアスというわけでもないだろうし…。あと、セリアンの罪云々って何だっけか?世界を滅ぼした恐ろしい闇の記憶って、セリアンって過去に何かやったのか。アポロニアスと恋に落ちただけだと思ってたんだけど。うーむ。
今回唐突に出てきた第三のエレメントの話。いやまぁ、確かに考えてみると今までさんざん三体合体してきたわけで、過去にもアポロニアス、セリアンに加えて、第三の人物がいても別に不自然では無いんだけど、それにしても唐突すぎるなー。もうちょっと分かりやすい伏線を作ってくれれば良かったんだけど。

最終回直前になって、物語も佳境に入り、なかなか面白い展開になってきた。最終回をどうまとめるのか、非常に気になる。ただ、個人的にこの作品に関しては多少投げっぱなしでもあまり気にしないけどね。いや、だってアクエリオンだし(笑)。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。