Entry

絶対少年 15話 「アーバンフォークロア」

20050907_zettai.jpgマッキーこと真壁が、希紗にブンちゃんを見た事を告げる。希紗はマッキーに対して、その事を誰にも言わないよう告げ(既に理恵には話してしまっているが、マッキーは黙っている)、自らは成基に相談しにいく。その事で、自分が希紗と成基から仲間はずれにされてしまっていると感じた理恵は、いつもつきまとってくるマッキーに対してキツく当たる。マッキーは(多分)腹いせに、ブンちゃんの事を須河原晶に告げに行く。…多分そんな話。

1期同様人間関係が複雑に絡み合っていて、見てて面白いなぁ。でも、希紗、理恵、成基、マッキーの4人はどういう関係なんだろう?理恵、マッキーに関しては学校行ってるから普通にクラスメイトとかそういう関係なんだろうけど、希紗、成基に関しては学校にろくに行ってない様子なので、学校での接点もろくに無いと思われる。特に希紗、成基の関係は気になるな。一番接点の薄そうな二人が、一番仲良さそう。まぁ多分、その辺は1期同様解説されず、想像におまかせ的な扱いなんだろうなぁ。それほど違和感は無いので別にいいけどね。
今回の理恵の行動は、成基と希紗で同じ秘密(ブンちゃん)を共有しているのに、自分がその中に入れてもらえない上に、その共有された秘密にマッキーが加わっているらしい事を察し、そこに疎外感や苛立ちを感じたという事なのかな。マッキーに辛く当たったのも、気持ちは分からなくはない。
どうでもいいだけど、マッキーを見てると「スクライド」の橘あすかを思い出すなぁ。面構えといい、ヘタレっぷりといい、何となく似てる気がする。

そういえば、今回やっと「す・か・わ・ら。にごりません!」が聞けてホッとした(笑)。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。