Entry

Gmailアカウント貰った

以前、mixiのアカウントをくれた友人から、今度はGmailのアカウントを貰った。

実際にブラウザ上で使ってみたけど、まぁ普通のメールアカウントとあまり変わらないかな…と。無料としては優れていると思うけど。とりわけ、2GBも容量がある点は凄いと思う。ただ、メールでそんなに使うだろうか?という疑問が。まぁ、少ないより良い事は間違いない。
今度は、メールクライアントから使ってみた。何と、SSL/TSL対応必須。SMTP認証あり。そんなセキュリティをガチガチに固めている所なんて初めて見た(まぁ、大した物を使ってこなかったと言わればそれまでなんだけど)。これだけ固められると、結構安心感があるなぁ。ちなみに、自分の使ってるメールクライアントは「Becky!」なので、この辺の対応に関しては問題ない。もっとも、OutlookやMozilla、Thunderbird、Eudraといった主要なソフトは普通に対応してるみたいだけど。しかし、そこらにある無名のメーラーでは対応してる方が少ないんじゃないかな、多分。まぁそういう人はブラウザから使ってくれ、という事なんだろう。

普段メールは独自ドメインのを使ってるのであまり使い道は無いかもしれないけど、予備として持っておくには十分すぎるほど高機能な代物だだけに、放っておくには惜しい。でもこれ、今はベータ版との事だけど、正式なサービスが開始されたら広告が挿入されたりすることになるんだろうか。それはちょっと困るな…。
まぁその辺を考慮しつつ、使用方法を模索してみるか。

関連

Gmail Maniacs – Gmail関連そっと情報サイト

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。