Entry

GUN×SWORD 1話 「タキシードは風に舞う」

20050719_gunsword.jpgテレビ東京 7月4日(月) 25:30~

パッと見たところ、「トライガン」とか「カウボーイビバップ」とか「スクライド」とか、その辺の作品をゴチャゴチャに混ぜたような、そんな感じ。あとそれにロボ要素を加える。しかしそれゆえに、どうにも中途半端な印象が否めない。とりわけロボ要素に関しては、ロボ物にする必要性があるのかどうかが疑わしい。
ただ、逆に言えばそれらの作品の(一部の)要素は備えているわけで、それなりに面白かった。とりわけ、「スクライド」の立浪ジョージみたいな変な敵が馬鹿馬鹿しい感じで良かった。こういう馬鹿なノリで毎回進んでくれるなら今後も楽しみだなぁ。あと、「俺は童貞だ!」発言にはたまげた(笑)。
銃弾が体から出てくるヴァンの体とか、右手がかぎ爪の男とか、話の中心となるであろう謎も残しつつ、丁寧に話がまとまっていたので、1話は無難ながらもよくできていたと思う。今後もこの調子でよろしくお願いしたい。それから、今期新番組の萌えアニメの多さに閉口していたので、数少ない一般アニメとしても期待。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。