Entry

Serious Sam 2は買います

「Serious Sam: First Encounter/Second Encounter」というFPSゲームの続編、「Serious Sam2」が今年中にリリースされるとのことで、とりあえず購入しようかなぁ、と思ってる。前作のCOOPが大変面白いので。

とは言っても、今のところのゲーム内容はここに書かれている事ぐらいしか分からないのだけど。スクリーンショットを見ると、敵がやたらとテカテカしてて気持ち悪い…。あと大きな特徴として、物理エンジンが強化されているらしいとのことだけど、このゲームに物理エンジンってそれほど必要ないんじゃないかなぁ…。個人的には、マルチチャンネルサウンドをもっと強化してほしい。前作はどこから敵が来てるのか音でさっぱり判別できなかったし。

ちなみに「Serious Sam」というゲームに関しては下記の辺りを参照。

公式サイト
PCゲーム道場

まぁ要するに一人称視点で敵を撃ち続けるゲームなんだけど、その敵の量が半端じゃなくて、「ハムナプトラ」のラストで地表を埋め尽くすほどの敵が地平線から迫ってきた場面ぐらい…というと大袈裟だけど、そう思えるぐらいの量の敵をひたすら蹴散らすという、ある意味身も蓋もないゲーム。これは大量の敵を出現させてもあまり処理落ちしない、広大なマップの描画に優れているという、このゲームオリジナルのゲームエンジンがなせる技。これをネットで協力プレイで遊ぶと大変面白い。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。